QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とんこつ親方

2006年03月13日

結婚☆狂想曲

060312_1350~0001.jpg

本日はサトウタケヒロバンドのギタリスト・辻くんの
結婚披露宴に行ってまいりました♪
会場は新宿の京王プラザホテル。新宿西口の高層ビル群の中ずんずん進んで行くと、同行の太一くん(Drs・秋田っ子)が「ビル高ぇなぁ〜」「見上げると目がまわる」と素敵なコメントを連発☆
そうだよねぇ東京ってすごいよねぇ〜(´∇`*)ふぁ〜♪

会場は42階ということでエレベーターでぐぃーん♪真っ正面に広がる都庁を眺めつつとっとと受付をすませ、控え室に入る。・・と、真っ先に声をかけてきたのはとあるモヒカン。

・・・。

えっ!(゚д゚;)?モヒ・・?

・・あやしがりてよりてみるに旧サトウタケヒロバンド・"lingering snow"のベーシス(現TOYTRAP)のYatiくんでした。・・オイオイいつの間にモヒカンに・笑

その後昔のバイト仲間(辻くん&奥さんは元々バイト先で出会って、しかもYatiも僕もそこで働いていたたためみんな顔見知り)がぞくぞくと。。やたら懐かしい(笑)

最前列・新郎新婦の真ん前という席次でちょびっと緊張しつつも席につく。"バンドマンエリア"と化したこのテーブル、ちょっと雰囲気が独特です(笑)

やがて新郎新婦入場☆
うぁ〜ほんとに結婚したんだなぁ〜
すげぇなぁ〜(・o・;)

友達の結婚、しかもふたりが付き合いだす前から知っていた人同士の結婚披露宴とか初めてなので、なんとも不思議な感慨に捕われます。。。

それにしてもなんせ結婚式自体全くご無沙汰なので、やることなすこと実に新鮮でたまらない。あっあっ、ケーキ入刀ですよっ!

司会の女性「・・では私の後に続いて、皆様も
かけ声をお願い致します。私が"せーの!"と言ったら、大きな声で"あーん(はぁと)"
・・と言って下さいねっ☆"せーの"!」

全員「あーん(笑)」

(・∀・)ケ-キ□ヾ(´∇`;)

嗚呼・・

お姉さん・・素敵だ・・・(´д`*)ハァァァ

・・この時私は新郎でも新婦でもなく
司会のお姉さんの絶妙な客いじりテクニックに
夢中だった事をここに告白する。

さすがはその道のプロ。客の盛り上げ方が実にうまい。
同じ客商売(?)として参考になります。
今度のライブで早速取り入よう。"せーの"!

客全員「あーん(笑)」

(・∀・)♪

無事ケーキ入刀も終わり、美味しそうな料理が運ばれてくる。さてまずは乾杯、ということで辻くんの伯父さんが乾杯の音頭をとられます。さてシャンパングラス持って・・と(._.)。

「××が××で・・ようすけくん、のりこさん、
結婚おめでとう!かんぱーい!」

□☆□=(´∇`*)かんぱー・・

♪どぅん!

えっ!(・∀・)?

♪ジャッジャッジャッジャッジャンガジャー♪

(;>3<)=3 プ-!

突然耳慣れた曲が流れ・・ってオイ!
俺の曲じゃねぇか(笑)!・・不意を突かれ
バンドテーブル、全員シャンパンを吹きそうになる(笑)

"エガオのモト"が流れ続ける中、
歓談に入る皆様を呆然と眺めるわたくし。生涯初めてのシチュエーションになんだか放心状態です(笑)

気を取り直し美味しい料理を頬張ろう・・と
取り分けていると小走りに式場のスタッフの方がやってくる。
「・・サトウ様、スピーチをお願い致しますっ」

え!?もぅ!(´д`;)?

ああん!心の準備が出来てネ-!・・どうもこの、スピーチってやつは苦手です・・。さも準備してきたような顔してしれっと話していましたが全てアドリブです(笑)。だってさぁ、ふたりのなれそめとか実は知らないからさぁ。・・どう足掻いても辻くんと俺の馴れ初めになっちゃうからさぁ(笑)

まぁ割とちゃんとまとまったようで、席に戻るとYatiに『さすがだよ! やっぱ三十路は違うね♪』とお褒め(?)の言葉を頂く。そ、そう?(´∇`*)>?

・・・。

三十路ってイウナ!!(゚д゚;)!!!

ようやく肩の荷がおり、以降はひたすら食べました。いや、実際中華は美味しかった♪披露宴の料理とか、あまり美味しかったという記憶はないんだけど、味・量ともに満足致しました。・・ってうちのテーブルだけだよこんなに綺麗に全てたいらげてるの(笑)太一くんの目が真剣そのものです(笑)

途中でお色直しが終わり、新郎新婦再入場。おー!(・o・;)!辻く〜んかっこいいでねーの! 新婦もウェディングドレスが良く似合っていて、かれこれ知り合ってから3年たちますが、今日が一番綺麗でした☆やっぱり結婚式って女の人がいっちばん輝くんだね〜(^-^)

以降いい加減酔っぱらってきたので臨席の田中くん(key)に
2分に一回くらいのペースで
「(>_<。)けっこんしたいよー」とわめいて困らせる。

すいませんでしたm(__)m

ちなみに辻くんの投げたブーケはとれず
また婚期が遠のきました。

式の終盤、辻くんのお父様がいらして、
「タケヒロさ〜ん今歌ってもらおうと思ったんだけどもう時間無いから駄目って言われちゃったよ〜歌って欲しかったんだよ〜ごめんね〜ごめんね〜」と仰る。

あ、あ、ありがとうございますっ(笑)・・でも、そもそもギターも何にももってきてないっす(笑)

今日はお父様終始ご機嫌で、本当に良かった。嫁ぐ娘から両親への手紙の朗読とか、両家のご両親とともに最後のご挨拶に望む辻くんの勇姿とかみてると、

「うちの両親にもこんな想いさせてあげたいな・・でも無理なのかな(._.)」とちょっと寂しくなる。

何にせよ、いい披露宴でございました☆

ホテルの外に出るとまだ夕方で、異次元から帰ってきた感じ。。ふーっ。。

太一くん「いやぁ・・」

ん(・∀・)?どした?

太一くん「料理、うまかったですねー!!」

Σ( ̄□ ̄|||)そこかよ・笑!

・・何にせよ、いい披露宴でございました(笑)

辻くん、のりこさん末永くお幸せに!(^O^)/〜♪

同じカテゴリー(日常)の記事
過ぎ去った日々
過ぎ去った日々(2011-02-12 19:45)

検査結果
検査結果(2006-04-06 23:06)

不整脈RED-zone
不整脈RED-zone(2006-04-02 14:56)

着信あり
着信あり(2006-02-13 03:45)

潜水、再び
潜水、再び(2006-02-04 01:33)


Posted by とんこつ親方 at 02:11│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。